もう2月

12月になんとか無事発表会を終えることができました。
人数を細かく分けて入れ替え制にして、
舞台への出入りも出演者同士がすれ違わないようにするなど、
例年とちがうことが多くて戸惑うことも多かったですが、新しい発見もいろいろありました。

今回は他の方の演奏が聴けないこと、集合写真も撮れないことから初めて業者さんにDVD撮影をお願いしました。
全員の演奏をひとつのDVDにおさめてもらったので、とても良い記念になりました。
生徒さんたちも出来上がるのを楽しみしてくれていた様です。

それから、例年発表会前に弾き合い会を教室でしていたのですが、今では考えられないような『密』な環境。
そこで今回は阿倍野区民ホールを借りて行いました。
広いホールでのリハーサルは、その後の仕上がりがやはり違います。
また、本番見に来られないご家族にも聞いていただけたので何よりでした。

今年は、11月に開催することになりました。完成間近の新しいホールです。
またそこを目標に生徒さんたちは一段とパワーアップして練習に励んでくれています。

たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。
3月に進学等で空きがほんの少し出るのですが、
4月にスケジュールを組み直しますので、募集をする場合は4月後半以降になるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。