発表会終わりました

例年12月に行っていた発表会、24回目にして初めて11月に開催しました。
幸いなことに新型コロナの流行が落ち着いていたので、11月開催で本当によかったです。
とはいえ、1ヶ月早いだけでこんなにもリズムが狂うものかと思うぐらい、夏休み以降はいつも焦っている感覚になりましたが。

今回は少し遠いのですが、今年の8月に出来たばかりの新しいホール。
木の匂いがする、明るく素敵なホールでした。

F0847A0D-CE74-4ED4-9E7F-8CC6621AD54E

リハーサルは、今年も阿倍野区民ホールにて。
発表の場が増えると曲の仕上がりも一層良くなります。

発表会を経た生徒さん一人一人の成長はすごいものがあります。
いつもと違う環境で一曲を弾き切るって、すごい精神力が必要なんです。
たった1人でその舞台に立つという経験は、これからの人生にきっと役に立つはずです。
皆、普段のレッスン以上の集中力を発揮してくれて、とてもいい発表会ができたなと実感しているところです。
日頃応援していただいている保護者の方、ご家族の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

1週間のお休みをいただいて、またレッスンが始まりました。
「〇〇さんが弾いていた曲、私も弾きたい」「次は何弾こうかな」なんて言う声も多くて、
とてもうれしいです。
来年も11月開催です。また前を向いて進んでいきます。

現在新しい生徒さんの募集はしていませんが、来年度のスケジュールを組み直した後
お待ちいただいている方からお声掛けさせていただくかもしれません。
よろしくお願いいたします。